最近のお気に入りコスメ&目をつけテイルものたち

コスメのツイートは需要がないとのお声をいただので、独り言のようにブログでつらつらと書きたいと思います。

それでもやっぱり私のことをよく知ってくださっている方々から、よくコスメとかメイクに関するマシュマロをいただくのでその方々に見ていただけたらいいなーなんて思ってます😂

 

肌質は、乾燥肌(夏は混合肌より)、芯のあるニキビはできたことない(赤みや角栓詰まりは出てくる)

蕁麻疹みたいなブツブツはたまにできます。多分アレルギー。唇も体の皮膚も弱いですがなぜか顔の皮膚だけ強い。

 

今回は結構昔に買って使ってなかったけど、また使ってみて魅力を再発見できた子たちも多いです。あとマスカラの質問が来てたので載せてます。

 

洗顔🫧

innisfree ヴォルカニック毛穴フォーム

私は基本乾燥肌でちょとだけ油っぽさが出てきたりするタイプの微妙な混合肌なので毎日は使っていませんが、油っぽいなっていう日に使うとちょっとスッキリするので好きでもう3年以上使っててパッケージも変わってるの経験してるので古参です。

イニスフリーのサイトよりオリヤンが安かったのでそっち貼ってますが、オリヤン値段戻ったりもあるので安い方で買ってね🙆‍♀️

global.oliveyoung.com

 

 

拭き取り

The Ordinary グリコリックアシド 7% トーニングソリューション

これ結構きついので肌弱い自信がある方は絶対にチャレンジしないでほしいぐらい荒れたりすると思うので弱いと思う人は買わないで。

拭き取りとして使うんだけど、ちっちゃい角質とかはだんだん消えて行く。継続系ではある。続けれない人はあんまり効果感じないと思う。肌割と強い方だけど使ったあとは赤くなる。あと濡れた状態で使ったらあかんらしい。詳しい使い方は多分LIPSとか見た方がいい。

Qoo10にも売ってるけど偽物あったりするらしくて私も一か八かで買ったところあるから本物買ってほしいからオリヤンで買いましょう。違う種類も売ってたりする。

global.oliveyoung.com

 

 

化粧水

 

水系

アヌア ドクダミ77%スージングトナー

美容液を使ってみたくてキットみたいなのを買ってまた使ってるけどやっぱり使用感が好き!あとThe ordinaryのと相性が良くて置いときたいと思った。詰め替えようとかと買うならオリヤンがキャンペーンとかしてて安いと思う。

 

m.qoo10.jp

 

トロトロ系

 

Apieu ラクトバシトナー

肌が弱い人はもしかしたらピリピリするかもしれないので強い人には使ってほしい。とにかくモチモチになる。肌の弾力が全然違う。ただ栄養過多になってしまったのか角栓詰まりみたいなのがかつてより高頻度で出てきたりした。割と冬向きかも。

m.qoo10.jp

 

美容液

ビープレーン BHA バンブー シカ

全部おすすめ!美容液デビューは絶対にビープレーンがいいと思う。

シカはまだニキビにはなってない芯のない赤みは消してくれます。

BHAは角栓詰まりとかマシにしてくれます。朝使えません。

バンブーは保湿してくれる。

 

m.qoo10.jp

 

エスポア ウォータースプラッシュサンクリーム 緑のやつ

他二つはトーンアップするので扱いにくいしみどりが1番使い心地良い。オリヤン凄い高かった。

m.qoo10.jp

 

Mude カーリングマスカラ

落ちてこないしちゃんと溶かしたりしたらぼっさぼさにならないしお上品なまつ毛になれる胃がする。マツパでお湯落ち使ってって言われてるけどライブ行く時とかマツパ落ちてきたらこれ使ってる。

m.qoo10.jp

 

 

永遠に下書きに眠っていましたがメガ割楽しもう〜❕また何かあったら追加しておきます💌